9月20日はバスの日

日本で最初のバスの運行は、京都市(堀川中立売 – 七条 – 祇園)で二井商会(福井九兵衛坪井清兵衛という苗字に井が入った二人によって創業)により蒸気自動車を改良した乗合自動車で、1903年明治36年)9月20日に始まった。

その後、1987年昭和62年)10月の全国バス事業者大会でこれを記念して、「いつでも、どこでも、みんなのバス」をテーマに、9月20日をバスの日に定めた。

バスのびっくりデータ

バスのびっくりデータ 〜知っているようで知らない、バスの秘密~

ラグビーワールドカップ2019 開催!

4年に1度行われるラグビー世界王者決定戦となるのがラグビーワールドカップです。世界中のラグビープレーヤーにとっては選ばれた人間だけが出場することができる憧れの舞台となります。約7週間で行われるラグビーワールドカップは、夏季オリンピック、FIFAワールドカップと並ぶ世界三大スポーツイベントのひとつと言われています。

その4年に1度のワールドカップがいよいよ日本で開催!アジア地域では初の開催となります。  

https://www.rugbyworldcup.com/

開催期間:2019年9月20日(金)~11月2日(土) 
試合会場:日本全国12会場 /12都市
試合日程:48試合日程

会場へはバス・タクシーをご利用ください。

発見!!タクシーサービスPartⅡ 『秋を感じる』

まだまだ残暑は厳しいですが、食欲の秋が待ち遠しい今日この頃です。

秋の行事といえば、行楽に、運動会、ハロウインなどがあります。
皆さんは、秋を感じるタクシーサービス!ハロウインタクシーをご存知ですか?
各地のタクシー会社では様々な取り組みをしております。

「カボチャのマスコットを配置したタクシー」
「乗務員さんが仮装したタクシー」
「行燈がカボチャのタクシー」
「車両全体をハロウインのラピングしたタクシー」
など、各社演出に力を入れています。

当社TSUCHIYAではハロウインに適した仮装の衣装は製作しておりませんが、
『優良ドライバーに見える!』ワンランク上を演出する衣装は得意としております。
ハロウインを機に仮装ではなく、本物の【TSUCHIYA DRIVER‘S UNIFORM】で
他との差をつけられてはいかがでしょうか。

是非、お気軽にご連絡下さい。

サンセットフェスタ in 児島 開催!

瀬戸内海に面する倉敷市児島エリアは、夕陽が綺麗なことでも知られています。
「サンセットフェスタin児島」は、そんな児島のロケーションを利用して、瀬戸内海に美しく沈んでいく夕陽を鑑賞しながらコンサートを楽しむ”夕景と音楽のコラボレーション”を体感してもらうイベントです。
景色と和洋楽器による生演奏のコラボレーションをお楽しみください。

日時:令和元年9月21日(土)・22日(日)

会場:鷲羽山第2展望台(鷲羽山レストハウス付近)

会場へはバス・タクシーをご利用ください。

発見!!タクシーサービスPartⅠ『夏を涼しく演出する』

暑い路上からエアコンのきいたタクシーに乗り込むとホッとします!
 
各地のタクシー会社はご乗車頂いたお客様に少しでもより涼しく快適に過ごして頂く為
ユニークなおもてなし演出をしています。

例えば、「自宅から水着のままで海水浴場まで送迎するサービス」
「飲料メーカーとタイアップして冷たい飲み物を提供するサービス」
「冷却シートや冷たいおしぼりを提供するサービス」
そして変わりどころでは「乗務員がお化けに扮装し涼を演出するサービス」など、
様々なサービスがあるようです。

当社TSUCHIYAでも夏を演出するアイテム・快適に過ごすアイテムとして、
【襟元を開放したボタンダウンシャツ】【半袖シャツ】【消臭シャツ】
【形態安定シャツ】など、多様な商品を取り揃えており、
ユニフォームを通して夏を演出するお手伝をさせて頂きます。

是非、お気軽にご連絡下さい。