つちや産業 GW休業日のお知らせ

当社では誠に勝手ながら5月2日(土)~ 5月6日(水)の期間を休業日とさせていただきます。
尚、出荷業務は5月1日(金)までとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
5月7日(木)より通常営業となります。
宜しくお願い致します。

聖徳太子の創建以来初の閉鎖 大阪・四天王寺

新型コロナウイルスの感染者急増による緊急事態宣言の発令を受け、四天王寺(大阪市天王寺区)は10日、境内にある約30のお堂や五重塔などすべてを閉鎖した。寺によると、戦争による焼失などを除けば、聖徳太子が593年に創建して以来、初めてとなる異例の事態だという。
四天王寺では今月に入っても多くの参拝者が訪れており、感染拡大の防止策が必要と判断した。閉鎖中、先祖供養や祈祷(きとう)などは郵送で受け付ける。
担当者は「苦渋の決断だが、寺では新型コロナの終息を願って、毎日、拝んでいる」と話していた。
住吉大社(大阪市住吉区)でも8日から閉門し、祈祷やお守りの授与なども行っていない。

新事業 株式会社セーフティ岡山

本日、4月1日より当社は新しい事業をスタート致します

「株式会社 セーフティ岡山」
 ヘルメット、メガネ、防じんマスクなど安全用品を取り扱っております

何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

家電メーカーの【シャープ】がマスクを生産開始

新型コロナウイルスの感染拡大で品薄の状態が続いているマスクの供給量を増やそうと、大手電機メーカーのシャープは、政府からの補助金を活用し、24日から三重県の工場でマスクの生産を始めました。1日当たり15万枚を生産、今後は50万枚までを増産を目指すとの事です。 
今後も異業種からの生産を期待するとともに、個人で出来ることを行ってこの危機を乗り越えましょう。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200324/k10012347611000.html?utm_int=all_side_business-ranking_003