瀬戸大橋の夜間通年ライトアップを正式決定

本州四国連絡高速道路(神戸市)は、2020年度の瀬戸大橋の夜間点灯スケジュールを発表しました。点灯日数はクールアース・デーの7月7日を除く364日とし、19年度の136日から大幅に拡大し、初めて通年で点灯されます。 令和2年の4月1日(水)から実施となります。

点灯は日没とともに始め、季節や週末に応じて時間を設定。5~8月は最長で午後10時、それ以外は同9時までとなります。天文観測に配慮し、毎月の新月期間の平日10日間ほどは日没後1時間半に抑えるそうです。

ライトアップされた瀬戸大橋の雄大な景観が夜空に浮かび上がる幻想的な姿を、通年にわたりお楽しみいただけるようになります。

是非、ライトアップを見に岡山へお越しください。

新型コロナウイルス感染症対策

まだまだ全国的にコロナウイルス感染拡大が続いており、不安な毎日を過ごされてる事と思います。

当社でも予防に取り組んでおり、以前のニュースでご紹介させていただいている天然除菌液「ナノナチュレ」を積極的に社内で使用しております。その効果か今の所、体調不良者は幸いにも現在0名です。

天然除菌液「ナノナチュレ」はまだまだ充分な在庫取り揃えております。
是非、品薄のアルコール消毒薬の代替品としていかがでしょうか?

四国最大級の水族館「四国水族館」3/20オープン

今回はお向かいの県、香川県のお話です。
3/20、四国最大級の水族館「四国水族館」がオープンします。

四方を海に囲まれている四国。海では黒潮や鳴門海峡のうずしお、陸には日本で一番の質をほこる清流や湖沼など、水に関する自然がたくさんあります。
四国水族館では、そんな四国ならではの水中世界をダイナミックに再現されています。生き物たちの展示だけでなく、時間や季節によって変化する空間演出にも力が入っているそうです。うるおいや癒しが得られるだけでなく、四国の自然や地域文化にもっと触れてみたくなるような工夫がたくさん用意されているんだとか。

この春はぜひ香川へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

https://shikoku-aquarium.jp