『中秋の名月』

今年は9月21日で、満月と同じ日になります。
中秋の名月とは、旧暦8月15日の十五夜にお月見をするならわしです。

中国、香港では中秋節といい、月餅を食べながらお月見をします。
日本では、お団子を十五個お供えし、すすきを飾りますね。

『お月見には秋の七草を飾りましょう』 秋の七草はご存知ですか。

暑い夏が終わり秋が来ると、どんどん空が高くなり雲が綺麗に見えたり、空気が澄んでいきます。中秋の名月を気持ちよく楽しみましょう。

第72回 全国労働衛生週間2021                  【向き合おう!こころとからだの健康管理】

全国労働衛生週間とは、働く人の健康の確保・増進を図り、快適に働くことができる職場づくりに取り組む週間です。

[準備期間] 2021/9/1~30日
[本週間]  2021/10/1~7日 

これを機会に、労働環境を見直して健康になりましょう~!!

📌5分でできる職場のストレスチェック!(4択で選べるようになっています!)

https://kokoro.mhlw.go.jp/check/

📌あかるい職場応援団(動画でわかりやすく解説してくれています!)

https://www.no-harassment.mhlw.go.jp/

少しでも気づきのきっかけになればと思い、リンク先を添付しました(‘ω’)ノ
まだまだ、暑くてしんどいですが、、、ι(´Д`υ)
コロナに負けない体力づくりをしていきましょう!!