Y1990ファッション(デザイナーズユニフォーム)

テレビでY2Kファッション(2000年頃に流行したスタイルのこと)がよく取り上げられていますが、その時代の少し前の昭和から平成へと変わる頃の日本はバブルと言われ華やかな時がしばらく続きました。 街を彩るファッションもブランドが流行し、老いも若きもワンポイントの付いたブランド物を着用するのが普通であり、バック、財布、ベルト、誰でも1つはブランド物を身に着ける時代でもありました。 

ユニフォーム業界も世の中の流れに合わせ世界で活躍するデザイナーと契約しデザイナーズユニフォームとして販売するメーカーが多数ありました。

弊社も例外ではなく、有名デザイナー様に監修頂きデザイナーズユニフォームとして製造販売させていただきました。 当初は簡単に思えた取り組みでしたが、頂いたデザイン画をデザイナーの感性に合う商品に仕上げることは意外に難しく、許可が出るまで何度も作り直す必要がありました。 この時の経験はつちやの服つくりの基本となり今もTSUCHIYAの織マークが付いたユニフォームに引き継がれております。 

これからも基本を大切にした製品つくりを心がけてまいります。