新商品 まもなく登場!!

つちやのドライバーズユニフォームは、色、サイズ感を変えることなくリピート対応と品質、耐久性を重視し流行に左右されないものつくりを心がけてきました。

この度、基本は守りつつ、デザイン、動を根本から見直した新商品を開発いたしました。

素材は耐久性を守りながら動きに沿うストレッチ性素材、そして細身でありながらリラックスできるデザインを採用。
スラックスはウエストにゴムを入れ食前食後の微妙なサイズ変化にも対応。またウエスト部分内側にはシャツのめくりあがりを防止する滑り止めを追加。
ジャケットは素材、デザイン、副資材の見直しにより軽量化と着心地を追求。

デザイン変更により一般紳士服としても使用できるデザインのスーツとなりました。

新しい商品はこの秋より登場いたします!

中国銀行様 SDGS協賛広告

先日より岡山駅地下通路にて中国銀行様 SDGS協賛広告が掲示されております

是非、ご覧になってみて下さい!

【ライフスタイルを個性的にプロデュース】
つちや産業株式会社は1959年に創業し、倉敷市児島に本社を構えドライバーズユニフォームを中心とした衣料品の製造・販売を行っています。
SDGSへの取組について、
【目標12】生産過程で染色排水が生じない『カラー原着ポリエステル素材』を使用し高堅牢度で環境に配慮した製品づくりに取り組んでいます。カラー原色ポリエステル素材を使用することで、『水使用量60%削減』、『エネルギー使用量約70%削減』、『CO2排出量約70%削減』、と大幅な環境負荷低減に貢献可能であり、堅牢度の向上により、製品ライフも大幅伸長が見込まれます。
【目標3】従業員の健康管理やワークライフ・バランス推進に向けた取組として定期健康診断等の健康管理運営を行っています。また、道路交通事故減少の観点から各営業車にはドライブレコーダーの搭載、緊急ブレーキや速度制御等の機能の搭載した安全サポート車の導入を進めて行きます。
【目標5】ジェンダーにとらわれないユニフォームを作成するとともに女性の活躍を促進するなど働き甲斐のある職場を実現していきます。今後も日本のものづくり企業としてお客様と共存共栄を目指し、社会に貢献できるよう取り組んでいきます。

保護帽の着用義務化

令和5年10月1日より2トン以上の特定の貨物自動車での荷役作業では保護帽の着用が義務化される事となりました。
特定の貨物自動車とは下記のいずれかに該当するものになります。
・荷台の側面が構造上開閉できるもの
・昇降設備が備えられている箇所以外で荷役作業が行われるおそれのあるもの
・テールゲートリフターが設置されているもの(使用する時に限る)

セーフティ岡山、つちや産業ではヘルメットを被った状態でトラックを乗り降りする際にも頭をぶつけにくいといった特徴がある軽量コンパクトなヘルメットを取り扱っております。

この機会に、より軽く、よりコンパクトに、より涼しく、をコンセプトにした最新モデルをご体感ください。